LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年01月12日 Monday

「成人式」のメンツを保つには

author : Issy&なな号

今日は、「成人の日」で休日ですが、最近は「成人の日」に成人式を開く自治体が減っているそうです。逆に、一日早く開くところが増えているとか。

次の日、仕事だ、学校だということじゃ、なかなか楽しめないですからね。新成人にとっては、前日に式をやってくれたほうがありがたいですね。安心して徹夜で飲めます。ただ、成人式が行われない「成人の日」って、どうなのでしょうか。「成人の日」を1月の第2日曜にして、月曜は振り替え休日にしたほうが、メンツは保てますね。

それにしても、今年も各地で一部の不心得者が、飲酒などで暴れてますね。よくお揃いの紋付袴を着たグループが暴れているのを、テレビのニュースなどで見ますが、あれはあつらえなんですかね。それとも既製品? レンタル?


なな号コメント ★★★
「成人の日」を1月の第2日曜にしたほうが、本当にいいかもね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/242

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY