LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年10月05日 Friday

実写版『ドラゴンボールZ』の監督が決まった!?

author : Issy&なな号

実写映画化される『ドラゴンボールZ』の監督が、ジェームズ・ウォンさんに決まったという噂が流れています。『ファイナル・デスティネーション』『ザ・ワン』という映画を監督されたかただそうです。撮影は11月からモントリオールで開催されるそうです。

監督が誰に決まったとかいう前に、実写化を本当にするんですね。ほとんどCGになりそうです。ところで、いつも不思議なんですが、アジアや欧米を中心に、海外でも高い人気があるといわれてますが、たいてい『ドラゴンボールZ』のことな気がします。まだ悟空が小さいころの『ドラゴンボール』は評価が低いんでしょうか。日本でもそうなのか?

ちなみに、僕は悟空が小さい時の話のほうが好きです。無知で、とぼけててよい。大人の悟空は、強いんだろうけど、おもしろみに欠けるし。しかも、いつも戦ってるけど、収入はどこから得ているのかと、余計な心配をしたりして…。漫画なんですけどね。


なな号コメント ★★★
悟空は自給自足よ、たぶん。


| 評価 | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
四国ツアー1日め(高松)
2年前の今日の記事
チンパンジーが禁煙に成功
3年前の今日の記事
ライブドアの堀江社長がベストジーニスト!?

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

蒼硝子さんのコメント

悟空はカメ仙人の教えに従って「霞」(かすみ)を食べているのでは(笑)

漫画の中の登場人物の生活の糧がどうなっているのかは
私もかねてより不思議に思っていました。
そのルーツは「釣りキチ三平」
年中放浪して釣りばかりしていますが、何処に寝泊まりして
いるのか?子供のくせに勉強はどうした?学校は・・・!?
等々・・・余計な粗探しをして楽しんでおりました(笑)

実写版ドラゴンボール、XMENになってしまわない様に
期待しています・・・

| URL | 2007年10月12日 01:21 AM | 8Evvxksc |

円齋さんのコメント

『ドラゴンボール』が日本で人気が出て、じゃあ、どうせなら新しいほうが!ということで『ドラゴンボールZ』のニセモノのほうが多く流通したのでしょう(^^)アジアに限る話かもしれませんが。。。

実写版で思い出すのは、小さい頃(幼稚園ころか?)に見たのですが、いまや伝説となっている『鉄腕アトム』の実写版。
ずいぶんずんぐりした子供が演じていて(ロボットっぽい着ぐるみだったかも)ちょっとイメージが狂った気がしますが、驚いたことに、終わったあとに「あとがき」のようにアトムが出てきて視聴者に話しかけるときなんとあの二角獣のようなヘルメットを脱いだのです。
で、おそらく汗止めなのでしょうが、頭にはタオルを巻いていました。
正体見たりのようでもあり、アトムはヘルメットだったのかとリアルなようでもあり、子供心に複雑な心境になりました。
しかし気を取り直して、あの頃は男の子のいる家には必ずあったアトムのヘルメットをタオルを巻いてからかぶろうとしたのですが、当然入らなくて、入ってもタオルがデレーッと出てて。
「このヘルメットはおかしい!」と不満に思ったことは確かでした。
『ドラゴンボールZ』実写版をやってもいいですが、終わったあとに自分で尻尾を抜くようなことだけはやめてほしいです。

| URL | 2007年10月13日 03:33 AM | KkcYzTL6 |

Issyさんのコメント

蒼硝子さま

いつもコメント、ありがとうございます。
『釣りキチ三平』…確かに気になりますね。
ただ、食べるものには困らなそうで、逞しいです。
子どものころ楽しんで見ていたアニメを、大人になって久々に見ると、
そんな現実的なことが気になって、「大人になっちまったなあ」と実感します。
数回見ると慣れてしまって、疑問も浮かばなくなってしまいますけど。

円齋殿

いつもコメント、ありがとうございます。
その実写版の『鉄腕アトム』は、スゴいですね。
どうしてヘルメットを脱ぐ必要があるんでしょうか。
忍者ハットリくんが、頭巾を取るようなものです。…ちょっと違うな。

| URL | 2007年10月14日 12:41 PM | 3FQiCwWU |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1527

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY