LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年08月18日 Saturday

草津温泉は、爽やかで快適です

author : Issy&なな号

草津温泉ちょいと夏休みなるものをいただきまして、草津温泉に来ております。それにしても、爽やかで快適。温泉街を離れると、たちまち高原リゾートです。

そんなリゾート気分の場所で、風呂に入って、甲子園見て、そばを食べて、甲子園見て、絶品イタリアンに舌鼓を打って、スポーツニュースで甲子園を再チェック。楽しいし、ウマいねえ。リングイネのムール貝、プリップリだった。ズッキーニのソースも抜群。極楽です。


なな号コメント ★★★
食べる以外は、甲子園かお風呂しかないわけ?


| 評価 | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
結婚してない男性のその理由とは?
2年前の今日の記事
万博の入場者数が1500万人を突破!
3年前の今日の記事
工藤投手、どさくさの中で200勝
4年前の今日の記事
冷夏と長雨でも賑わうビアガーデン

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

円齋さんのコメント

草津、ですか。うらやましい。
「食べる」「風呂」「甲子園」完璧ですね。
あと必要なものといえば、クリーニング後のシーツでまどろみながら好きな曲を聴いて、読みたかった本を読んで、いつの間にか寝てしまうことでしょうか。

大学時代、合宿で草津に行ったのですが、そのときてのじやさんという屋号の旅館(民宿?)に泊まってたら、自前の半纏姿の私は一般客から従業員と間違えられ、同級生・先輩からはしばらく「おーい、てのじや」と呼ばれたものです。

| URL | 2007年08月24日 01:55 AM | KkcYzTL6 |

月熊犬さんのコメント

温泉ですか〜。良いですね〜。逆に私の今の身近なマイブーム(死語?)は「ぬるま湯シャワー」。冷たくない程度まで、温度を下げ入るのですが、始めたキッカケは風呂上がり即、汗をかき始める為。特にメントール系のボディソープ等を併用すると、長く入ると涼しさを通り越し、寒さまで感じ始めます。早く体を洗い出なければいけませんが、涼しさは風呂上がりも暫く続きます。ただ粘膜のせいか局部に妙な冷たさが残るんですよねー(^^;(下の話ですいませんm(__)m)。局部だけは普通のボディソープで洗うべきかが悩む所。かと言って泡を流す際に冷たい方の泡が触れ、結局は同じ可能性も…。まだ改善の余地はありそうです。そういえば、今月11日の豪雨被害で、知人の中にバイクを潰した人がいました。考えてみれば確かにマフラー位置は低そうですもんね。でも人的被害が無いのは、まだ不幸中の幸いだと思いました。

| URL | 2007年08月24日 06:23 PM | iV95cbPg |

Issyさんのコメント

円齋殿

いつもコメント、ありがとうございます。
草津で、「食べる」「風呂」「甲子園」…完璧でした。
ところで、「ての字屋」さんといったら、老舗の高級旅館ですよね?
あそこで合宿とは、ゴージャスですね。僕は1泊もできません。

あっ、完璧っていいましたが、萬年屋のまいたけうどんを食べのがしました。

月熊犬さま

いつもコメント、ありがとうございます。
この時期に風呂に入って、寒さすら感じるなんて、魅力的です。
部屋の冷房をつけて、風呂上がりでも即涼しくいられる状態にしていても、
なぜか汗が出てきます。
真夏の草津は初めてだったんですが、涼しいので温泉も快適でした。
ちなみに、自分は夏でも冬でも、温泉に入ったら、
最後に水風呂に入らないと気が済みません。

そういえば、草津の帰り、群馬から埼玉方面で雷をともなう、激しい雨が降ってました。
高速道路を運転中でしたが、危なかったです。
その11日の豪雨は、それよりも、もっとヒドいんでしょうね。
みなさま、どうぞお気をつけください。

| URL | 2007年08月25日 03:02 AM | RChEwhoI |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1481

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY