LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年05月13日 Sunday

6億円当たるかもしれない「BIG」購入者殺到でシステム障害

author : Issy&なな号

キャリーオーバーが積もりに積もり、1等の当選金が史上最高の6億円になる可能性が出ていた、スポーツ振興くじ「BIG」ですが、購入者の殺到でシステム障害が発生し、購入できない状態が続発したそうです。

ところで、「BIG」ってサッカーくじ(toto)だったんですね。ロト6などと同様の宝くじかと思ってました。しかも、Jリーグ14試合の結果を、コンピュータが勝手に出してくれるんですね。自分で予想する必要がないんじゃ、本当に宝くじを買うのと一緒ですな。

サッカー人気に直結するのかは知りませんが、一攫千金のチャンスが増えてよいです。しかも、BIGの当選確率は480万分の1。僕が買い続けているロト6の600万分の1よりも高確率。買ってみようかね。ただ、高額の金を手にしてしまうと、人生が狂ってしまいそうなので、狙うのは数十万円。これを当てて、新しいMacを買いたいのです。


なな号コメント ★★★
せめて数百万円くらい狙いなさいよ。数十万円じゃ足りないでしょ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
風呂敷が、若い女性の間で静かなブーム
2年前の今日の記事
出た! 公営ギャンブル史上最高額、配当1300万円
3年前の今日の記事
宝くじに当たりやすい星座

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1388

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY