LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年04月02日 Monday

JR東海に、双子の姉妹ひかりさん、のぞみさんが入社

author : Issy&なな号

1日で、発足20周年を迎えたJRグループ。もう20年も経つんですね。さすがに今は「北千住で“国鉄”に乗り換えて…」とはいわなくなりましたが、地下鉄に関しては、まだ「営団」っていってしまうことがあります。

さて、JR東海に新幹線の名称と同じ、望(のぞみ)さんと光(ひかり)さんという双子の姉妹が入社したそうです。プロフェッショナル職として採用され、運転士を目指すんだとか。望さんが誕生した後で「のぞみ号」が開業したので、名前が一緒になったのは偶然だそうですが、入社おめでとうございます。私鉄にとられなくてよかったですね。

最近のお子さんは、○斗、○菜といった名前が多いようですが、これからは、将来入社してほしい企業名をつけるのが増えるでしょうか。トヨタとか、ミズホとか、アナ(ANA)とか。松下電器産業に入るには、パナソとかでしょうか。無理があるね。


なな号コメント ★★★
逆に、他の会社に入れなくなるわよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

2年前の今日の記事
プロ野球、セ・リーグが開幕したけど
3年前の今日の記事
セ・リーグ順位予想

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1349

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY