LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年02月21日 Wednesday

浜松市が、餃子消費量日本一宣言

author : Issy&なな号

餃子といえば、栃木県の宇都宮が有名ですが、「浜松餃子学会」の調査によると、静岡県浜松市が日本一なんだそうです。1世帯あたりの餃子年間平均消費は1万9403円。宇都宮は4710円ですから、4倍も多く食べてます。

国の統計調査結果の宇都宮市に対し、浜松市は独自調査だという部分はありますが、餃子ファンが多いのは確かなわけです。いいんじゃないでしょうか。浜松では、餃子にもやしが添えられるんです。このことは前から知ってたんですが、誰から聞いたのか思い出せません。「私です」というかたがおられましたら、ぜひ名乗り出てください。

静岡には、おでん、富士宮の焼きそば、富士吉田市のうどんなど、B級のウマいものが揃ってますね。焼きそばは何度も食べてますが、うどんはまだ。特に白須うどんがぜひとも食べたいです。まだまだ静岡に「済」印はつけられません。全国制覇は難しいです。


なな号コメント ★★★
名物を食べたら、「済」なわけ?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

1年前の今日の記事
日テレが巨人戦中継を4試合削減
2年前の今日の記事
奈良県が「合コン」メルマガ配信
3年前の今日の記事
映画のヒットで、木更津市が観光地に

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1310

トラックバック

偏食小僧の

大好きなものは

好きなものはから揚げと、餃子です(笑)今日はクラスで親子クッキングがありました。普通の餃子の種ではなくてチーズやシーチキンなどを入れたものです。さすがにシーチキンがや...

| 偏食小僧の | 2007年03月01日 01:12 PM |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY