LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年01月19日 Friday

神田の広島風お好み焼き屋「カープ」に行ってきました

author : Issy&なな号

広島風お好み焼き屋「カープ」神田の広島風お好み焼き屋「カープ」に行ってきました。ここは予約不可なので、並ぶしかありません。10人ほど並んでましたが、結構、サクッと食べて帰る人も多いので、回転が早いです。

豚、エビ、イカの入った「全部入り」に、麺1.5玉を注文しました。ウマいねえ。以前、自分でつくったことがありますが、何が違うのかわかりませんが、ウマいです。常連のかたは「ちゃんぽん」(そばとうどん入り)とか、「ミックス」とか、メニューにない、またはアレンジされた注文をしておりました。まだまだ奥が深いです。


なな号コメント ★★★
肉の写真じゃないのは、久しぶりね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
第1回「ベスト・ジャージスト」が決定!
3年前の今日の記事
今年注目のプロ野球選手

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

sugioさんのコメント

きのう仕事の出張で広島に行ってきました。クライアントの方が、お昼にお好み焼きをごちそうしてくれたのですが、まさにこの写真の感じでしたよ。ふだん、お好み焼きは食べないので、とても新鮮でした。ボリュームがあって、おいしかったですよ。

| URL | 2007年01月25日 11:56 AM | 1LKfMw3s |

Issyさんのコメント

sugioさま

コメントありがとうございます。
本場で食べたのですね。タイムリーなネタが提供できて嬉しいです。
広島風お好み焼きは、粉もの+ソースだけでも充分ウマいのに、
麺まで入るんですからたまりません。
この神田の「カープ」も広島にある店の東京支店ということでかなりのものなんでしょうけど、やっぱり本場はなんでもウマいですよね。

出張して、その土地のウマいものを食べたいです。できたら、海側。

| URL | 2007年01月25日 10:02 PM | wx4flf8. |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1278

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY