LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年01月02日 Tuesday

映画『武士の一分』を見ました

author : Issy&なな号

木村拓哉さん主演の映画『武士の一分』を見てきました。山田洋次監督による、藤沢周平さんの原作を映画化した、時代劇3部作の完結編だそうです。ただ、そんなことも知らず、当然、前2作も見てません。映画に関する知識のなさに、ちょっと反省です。

さて『武士の一分』。ストーリー展開に派手さもなく、全体的に地味な映画だったので、途中から「つまらんなあ…」という思いばかりが膨らんでしまいました。

ただ、木村さんの演技はよかった。とてもガンバってました。佳世役の檀れいさんも上手だったし、また徳平役の笹野高史さんがいい味を出してます。「武士の一分」とは、「命を賭けて守らなければならない名誉や面目」だそうですが、その割にはスケールの小さい話なんです。でも、そこにこだわらねばならないのが武士なんだと考えると、全体的に、いいストーリーだったかなとも思えます。後で、ジワジワ来る映画でした。


なな号コメント ★★★
…微妙な評価ね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
山びこがきれいに聞こえる場所とは…
2年前の今日の記事
箱根駅伝は、東海大が初の往路優勝
3年前の今日の記事
ただ今、草津で静養中

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

Macさんのコメント

つまり、映画の出来はどうだったのでしょうか。褒めているようなけなしているような・・・。これから観に行こうかな・・と考えている私にとって、判断材料にはならないコメントでありました。
というわけで、issyさん、本年もよろしくお願いします。
今年も「世相をなでる」コメント、楽しみにしています。

| URL | 2007年01月03日 09:03 PM | 1LKfMw3s |

Issyさんのコメント

Macさま

コメントありがとうございます。
曖昧な感想でご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
個人的な感想としては、本文中段の2行に集約されています。
でも、後でじっくり振り返ると、まあまあだったかなと思います。
結局、わかりにくいですかね…。

Macさんもご覧になって、ぜひ感想をお聞かせください。

| URL | 2007年01月05日 12:02 PM | 1vpxfIm2 |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1261

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY