LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年12月06日 Wednesday

ヤフーに続き楽天も、六本木ヒルズから移転

author : Issy&なな号

ヤフーに続き、楽天までもが、六本木ヒルズから移転するそうです。森タワーの18階〜21階に入っている楽天は、来年7月に「品川シーサイドフォレスト」に新拠点を設け、移転を開始すると発表しました。24階〜28階のヤフーは、六本木ヒルズからすぐ近くですが、防衛庁跡地にできる「東京ミッドタウン」に、本社機能を移転します。

事業拡大、人員増のためだそうですが、どうなんでしょう。ライブドアや村上ファンドの事件で、儲かったIT企業の拠点とされてきた六本木ヒルズに、ケチがついてしまったからですかね。まあ、新たに拠点を設けるだけ、儲かっているってことなんでしょう。

楽天は、六本木ヒルズのスペースを縮小するかは未定ですが、ヤフーは、フロアのかなりの部分を解約するらしいです。空くのなら、入ってもよいです。月10万円までなら出せます。…およびじゃないですね、スミマセン。僕も、通うのが面倒です。


なな号コメント ★★★
もう少し出せない?


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (2) |

1年前の今日の記事
ボルネオ島で、新種の肉食動物発見か!?
2年前の今日の記事
12月なのに関東は夏日
3年前の今日の記事
スペースマウンテンが脱輪

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

カリカリさんのコメント

来年,ヤフーが入居する東京ミッドタウンの敷地の一部は、元港区立檜町公園といって、野良ネコが自由気ままに暮らしていた普通の公園でした。おじさんは一時この公園の近所に住んでいたことがあり、野良たちとまったりとした時間を過ごしたことが思い出されます。ネコとの思い出にひたるなんて、おじさん,もう歳だね

| URL | 2006年12月16日 04:08 AM | 34RgEqAw |

Issyさんのコメント

カリカリさま

コメントありがとうございます。
檜町公園は、赤坂と六本木の間にありながら、
なんだかのんびりした雰囲気があって、好きな場所でした。
あそこも、ガラッと変わってしまったんですかね。

東京ミッドタウンに、一部、ネコのエリアができるといいですな。
そうなったら、カリカリさんは若返っちゃうでしょうね。

| URL | 2006年12月18日 02:32 PM | e7iFb9DI |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1235

トラックバック

六本木 東京ミッドタウン

東京ミッドタウンへ引越し

六本木ヒルズから東京ミッドタウンへ大手企業がお引越し。

| 六本木 東京ミッドタウン | 2007年01月14日 03:42 PM |

すごいねー!今の動画コンテンツ

動画知ってます!?

今回Yahoo!動画について取り上げてみます。スポーツ、映画、アニメなど、さまざまなジャンルの動画を無料・安価で視聴できるサービスがYahoo!動画です。 Yahoo!動画は、10万本以上の番組...

| すごいねー!今の動画コンテンツ | 2007年01月06日 10:16 PM |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY