LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年11月22日 Wednesday

「崖っぷち犬」無事救出

author : Issy&なな号

徳島県の眉山斜面のコンクリート枠で、身動きが取れなくなっていたイヌが、無事、救助されました。近隣住民から通報を受けてから6日め。頭上から手綱に追い立てられたイヌは、高さ70mの地点から落下。真下に設置されたネットによって捕獲されました。

よかったですな。それにしても、現場ではテレビカメラが15台、報道陣、住民合わせて約200人が見守っていたんだとか。スゴい騒ぎです。よく知らないのですが、このイヌは、身動きの取れなくなった地点へは、斜面を降りてきたんですか? 登って行った?

ニュースの見出しでは「絶壁犬」「崖っぷち犬」などと書かれていています。「絶壁犬」というと、後頭部が強烈に垂直なイヌかと思ってしまいます。さらに「崖っぷち犬」というと、イヌとしての存在意義を問われている…それくらい切羽詰まったイヌって感じがします。日本語はスゴいです。崖っぷちには、注意しましょう。


なな号コメント ★★★
イヌとしての存在意義を問われる事態って…。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

1年前の今日の記事
うまい寿司屋、再び
2年前の今日の記事
金沢北陸ツアー4日め
3年前の今日の記事
“秋山”違い

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1222

トラックバック

どーでも動画【youtube】

スノボ:なぜ?そこに山があるからさー【神ワザ】

山の天辺。それもとんでもない高さの山。 そんな急斜面をスノボで、シャーシャーと滑っていってます!! すげーー!!すげーー!!

| どーでも動画【youtube】 | 2006年12月06日 08:34 PM |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY