LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年10月24日 Tuesday

「携帯電話番号ポータビリティ」やってみました

author : Issy&なな号

今日から、携帯電話会社を変えても、元の番号がそのまま使える「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)が開始されます。ソフトバンクが「予想外割」という荒技を発表して、少し躊躇しましたが、「ファミリー割引」に入るべく、ドコモに移籍してみました。

混雑を覚悟で、ドコモショップに行ったのですが、空いてました。MNPでドコモに契約した先着何名かにプレゼントされる、「ドコモダケ7体セット」をもらってしまったし。やはり、携帯のメールアドレスが変わってしまうのが、問題なんですかね。

「ドコモダケ7体セットこの制度は今だけじゃなくて、これからずっとそうなわけですから、各社とも長い目で、サービス合戦をしてほしいです。ちなみに、ソフトバンクにまだ1回線契約中です。コネクトカードも、すごい割引をしてください。


なな号コメント ★★★
流行ものにすぐ飛びつくなんて、珍しい。


| 評価 | 12:00 AM | comments (4) | trackback (4) |

1年前の今日の記事
ハローキティのウェディングプランが人気
2年前の今日の記事
新潟で震度6強の地震が3回
3年前の今日の記事
失われた夏を求めて、いざハワイへ

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

蒼硝子さんのコメント

もう移られたのですか。素早いですねー
私も現在ツーカーから他社への移行を検討しているのですが、変更したい機種がみあたらず、それで悩んでいます。どの社のどの機種も相変わらずごてごてと色々な機能がたくさん付いており、使いにくそう。
マニュアルもきっと何センチもあるんでしょう・・・
ツーカーは間もなく忘れられていくでしょうが、他のメーカーよりはまだ機能が少なくて良かった?です。
ちなみに、私は壊れにくくて長く使える携帯が欲しいのですが・・・

| URL | 2006年10月30日 10:40 PM | uJJlJAkA |

Issyさんのコメント

蒼硝子さま

いつもコメントありがとうございます。
自分も、今回の契約の中でいちばん時間がかかったのが、機種選びでした。
「おさいふケータイ」になってなくていいし、音楽仕様でなくていいし、通話とメール受信できて、見ためがシンプルで、ゴツくないのって、少ないです。

ちなみに、量販店等で手続きすると、小1時間くらい待たされるようですが、ショップに直接行ったので、ムダな待ち時間はありませんでした。料金的にも、さほど変わらない気がします。

| URL | 2006年10月31日 01:38 AM | kpF8cQ7M |

茶々姫さんのコメント

「ドコモダケ7体セット」もらったんだ!
いいなあ……
私は、もともとDoCoMoなので、もらえないの。
いいなあ、カワイイなあ……
ちなみに、もうすぐDoCoMoでモトローラの機種と903iが出ます。
今、それ待ちしてます。

| URL | 2006年11月01日 11:52 AM | kqK6iRow |

Issyさんのコメント

茶々姫さま

いつもコメントありがとうございます。
「ドコモダケ7体セット」もらってしまいました。
ちょっと嬉しいです。

本当はデータ通信用に使っている、もう1回線も移籍しようと思っていたのですが、
ドコモのはMac対応ではなくて、あきらめました。
2回線移籍したら、「ドコモダケ7体セット」も2つもらえたのでしょうか。

| URL | 2006年11月01日 09:31 PM | 6xxKWSDs |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1193

トラックバック

Kimagure Diary

携帯電話番号ポータビリティ

先日、早速、携帯電話番号ポータビリティ(以降MNP)で携帯電話会社を移行した。携帯でもインターネットを多用するようになり、以前から他社へ移行したかったが、番号変更がネックで...

| Kimagure Diary | 2007年10月06日 07:18 PM |

一日一歩三日で三歩〜高校生版〜

ケータイでピッと!高校生でも始められるお小遣い獲得法!

いきなりドカンとお金が振り込まれる方法を紹介しています!おさいふケータイ・銀行・郵便局など、幅広い金融機関で換金が可能!わたくし、高校生でもケータイ1つで簡単に出来ま...

| 一日一歩三日で三歩〜高校生版〜 | 2006年11月25日 09:11 PM |

TOEIC ハイスコアラーの英語

▼ 番号ボータビリティ制度の結果は?

番号ボータビリティ制度の結果 携帯各社から10月末の時点での契約結果が発表された。 それによると, 業界2位のKDDIだけが いわゆる転入超過(他の会社からの転入の方が多い)となった...

| TOEIC ハイスコアラーの英語 | 2006年11月09日 12:01 PM |

面白いモノ見つけた!!!

携帯電話変更かも。

番号ポータビリティーはじまったね。
今はdocomoなんだけどauに変更しようか
ずっと迷って

| 面白いモノ見つけた!!! | 2006年10月28日 01:23 AM |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY