LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年09月01日 Friday

「海外旅行に行ってみてよかった国」、1位はアメリカ

author : Issy&なな号

この夏は、どこか海外旅行に行きましたか? 僕は、この夏どころか、しばらく行ってません。今は国内派です。さて、オリコンが行った「海外旅行に行ってみてよかった国」をアンケートしたところ、どの世代でも「アメリカ合衆国」が1位だったようです。総合2位は「イタリア」、3位は「オーストラリア」でした。普通っちゃ、普通ですな。

アメリカは、人気ですね。僕もアリゾナ州、ユタ州の国立公園を周りましたが、素晴らしくよかったです。ただ、ロスやニューヨークなどの大都市には行ったことがないので、その辺に行ったらどう思うかわかりません。

僕の中で「行ってみてよかった国」は、「ポルトガル」。治安はいいし、見どころもいっぱいあるし、また食事がウマい。生ハムも、強烈にウマいです。いいとこでしたなあ。あとは、「茨城県」でしょうか。楽しめるし、海の幸が侮れません。国じゃないけど。


なな号コメント ★★★
逆に、「行ってみたら、つまらなかった国」が知りたい。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

1年前の今日の記事
旭山動物園の入園者数、2か月連続1位
2年前の今日の記事
市の職員がアワビやサザエを200個以上も密漁
3年前の今日の記事
LYCOSがinfoseekに

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1144

トラックバック

節約暮らし:楽しくやろう!

旅行費大節約!海外旅行へ毎年無料で何度も行ける裏技!

スレンダートーンBTは、女性専用スパッツタイプのEMSエクササイズマシンです。
「お腹だけでなくヒップや太ももまで引き締めたい」
この情報は旅行費の節約の中でも最も強烈と言え...

| 節約暮らし:楽しくやろう! | 2006年09月18日 12:38 AM |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY