LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年06月20日 Tuesday

セルフ方式のガソリンスタンドが5000店を突破

author : Issy&なな号

自分でガソリンを入れる、セルフ方式のガソリンスタンドが全国で5000店を超えたそうです。ガソリンが高いですからね。ちょっとお安いセルフが人気で、出店ペースが加速。1998年のセルフ式解禁以来、8年で全体の1割以上を占めるようになりました。

5000店と聞くと多いような気もしますが、まだ全体の1割ちょいなんですね。僕がよく行く、「JOMO環七江北ステーション」は、だいぶ前からセルフなので、もっと当たり前になってるのかと思ってました。足立区は進んでますな(?)。

最初は自分で入れるのは面倒くさいと思ってましたが、慣れると、セルフは楽しいし、店員がいるほうが面倒くさく感じます。ただ、自分はセルフの給油に慣れている思っていても、いざアメリカで試したら、なんだか勝手が違って、全然できませんでした。世界を目指す人は、そのへんを気をつけたほうがよいです。…意味不明ですかね。


なな号コメント ★★★
意味不明。「そのへん」って何よ?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
「四角いスイカ」の出荷始まる
2年前の今日の記事
大量にいる、“酒害”経験者
3年前の今日の記事
ネコ写真コンテスト開催中

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1073

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY