LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年04月15日 Saturday

山手線で巨人戦が観られ「デジタルGトレイン」登場

author : Issy&なな号

4月18日から、山手線の車内テレビで巨人戦の地上デジタル放送が見られる、「デジタルGトレイン」がお目見えするそうです。普段、コマーシャルや、クイズ、天気予報などが流れている、あのモニターですが、あそこに地上デジタル放送が映せるんですね。

会社帰りの山手線の中で、巨人戦の中継が見られる。なんて嬉しいことでしょうか。そうじゃない人も多いでしょうけど…。あまり率先して、新しいことをやらない巨人ですが、とてもよい試みです。5月2日までだそうです。

ところで、地上デジタル放送って、DVDレコーダーで録画しても、ダビングできないんですね。まあ、ダビングすることもないからいいんですが。それから、録画中、他のチャンネンルが見られません。テレビに地上デジタルチューナーがないかららしいです。知らないことがいっぱいの、地上デジタル放送です。


なな号コメント ★★
走ってる電車に、テレビが映せるってスゴい。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
GW期間中の交通機関の混雑状況
2年前の今日の記事
電線地下化計画推進中

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1010

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY