LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2009年01月05日 Monday

スーパー駅長「たま」も、今日から仕事始め

author : Issy&なな号

今日から、仕事始めですね。大変な年になりそうですが、ガンバるしかありません。自分も、今年は新しいスタートを切りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、和歌山電鉄貴志川線貴志駅の駅長、三毛猫の「たま」も、今日が仕事始めだそうです。駅長就任2周年ということで、「県勲功爵」の称号を持つたまに、青いベルベット生地のマントと、ダチョウの羽根を取り付けた駅帽が贈られました。お疲れさまです。

貴族ファッションですか…。駅にネコがいるだけでよかったのに、なんだかあらぬ方向へ行っている感もなくはないです。でも、知名度も上がったし、経済効果11億円。大人の付き合いだと思って、こなしてほしいものです。自分も、次回の国内旅行は松江か和歌山で候補地争いしているくらいですから。でも、たまは、なにげに週休1日、9時−5時(冬は10時−4時半)勤務なんですね。大変だ。自分も、負けずにガンバります。


なな号コメント ★★★
正月休みは何してたんだろう?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY