LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2008年12月11日 Thursday

ビール類のシェア、第3のビールが発泡酒を逆転

author : Issy&なな号

年1月から11月のビール類出荷量によると、第3のビールが、発泡酒を抜き、年間ベースでもシェアの逆転がほぼ確定気味だそうです。あらら。やはりこのご時世ですし、低価格の第3のビールは人気なんですね。350ml缶で、20円くらいしか違わなくても。

次から次へと、ビールの新商品が発売されて、ちょっと飲んでみようかなと思っても、ほとんどが第3のビールなので「回避」です。このままだと、発泡酒は絶滅してしまうんでしょうか。基本的には、アサヒ『スーパードライ』なんですが、発泡酒のサッポロ『北海道生搾りみがき麦』も好き。あまり売ってないけど、ぜひなくならないでほしいです。

そういえば、スーパードライのCMにQueenの『I wes born to love you』が使われていますね。昔からスーパードライといえば、この曲ってイメージがしますが、違うんです。4年前、アサヒに問い合わせたことがあるんです。なんで、そう思うんだろう。不思議。


なな号コメント ★★★
未来が見えてたのね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY