LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2008年05月17日 Saturday

「日暮里・舎人ライナー」に乗りました

author : Issy&なな号

初めて「日暮里・舎人ライナー」に乗りました。日暮里駅から江北駅まで、たったの11分。早い! 早くてスムーズ。感動です。バスだと20分くらいかかるし、朝だと、渋滞で日暮里まで1時間っていう時もありましたからね。だから、驚くほど快適。夜なので、名物の首都高越えがよく見えませんでしたが、次には、昼間に乗りたいです。

開業した日は、忙し過ぎてチェックできませんでしたが、つくばエクスプレスや、みなとみらい線の時のように話題になったのでしょうか。その前日の開業式典には、石原都知事が来たし、『出没!アド街ック天国』でも取り上げられましたけど。

日暮里・舎人ライナーの開業で、沿線にはマンションが続々建つし、江北駅近くのドイトの隣りには、デカいライフとコジマがオープン予定だし、アリオ西新井も合わせて、足立区は盛り上がってます。荒川区、北区、板橋区、練馬区に差をつけた? ついてないか。


なな号コメント ★★★
それは23区中の何位争いよ?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY