LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年08月28日 Tuesday

もう始まってる、コンビニのおでんバトル

author : Issy&なな号

最近のコンビニは、真夏でもおでんを売ってるんですね。コンビニおでんのピークは10月〜11月だそうで、それに向けて、今から各社とも新商品でアピールしているんだとか。夏に売ってるのもスゴいですが、販売のピークが冬じゃないのも不思議ですね。

出汁にこだわったり、頭がよくなるらしいDHAをすり身に入れたり、デカネタにしたり、地域限定の具を充実させたり、そういうことで、各社とも特色を出して、お客を呼び込む作戦です。DHAが入ってると、みんな買うんですね。知りませんでした。店員さん的に、おでんってどうなんでしょう。楽? 面倒? ちなみに僕は学生の時、どこのコンビニでバイトしようか考えて、おでんのないam/pmにしました。

おでんは大好きなんですけど、もうずっとコンビニでは買ってないし、悪いですが、たぶん今後もないでしょうね。なぜかって? 「ちくわぶ」が売ってないからです。


なな号コメント ★★★
売れないのよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY