LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年06月19日 Tuesday

アメリカ人、10人に1人は「iPhone」欲しい

author : Issy&なな号

6月29日にアメリカで発売予定の、Appleの携帯電話「iPhone」ですが、人気が過熱しているそうです。アンケート調査でも、約1割が購入希望だし、オークションで、発売前なのに予定販売額を上回る入札額が付いたりしてるんだとか。アメリカっぽいです。

ただ、スティーブ・ジョブズApple CEOの講演を見た(英語なので理解のほどは怪しいですが…)けど、「iPhone」はスゴいと思う。iPodに無線機能が付いて、メールもネットもできるし、電話もかけられる。見ためもスゴくいいし、操作もタッチパネルで押したり、擦ったり、つまんだり。こりゃCEOのいう通り「革新的な製品」ですな。

ただ日本では、通信方式が異なるので、電話が使えないんだとか。まあ、日本で発売されなくても、デザイン面でも影響を与えそうです。でも、今まで通りiPodと携帯電話を使い分ければいいのか。で、iPodを使わない自分は、結局「iPhone」は不要ってことか…。


なな号コメント ★★★
Apple CEOの講演なんて、よく見たわね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY