LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年04月24日 Tuesday

セルティックの中村俊輔、今季の年間最優秀選手に

author : Issy&なな号

スコットランド・プレミアリーグ、セルティックの中村俊輔選手が、自らロスタイムにフリーキックで決勝ゴールを決め、リーグ2連覇を達成しました。さらに、今季の年間最優秀選手にも選ばれ、年間最優秀ゴール、ベストイレブンと合わせて4冠を手にしました。

ヨーロッパのリーグでMVP、スゴいことです。頼もしいですね。日本代表としての活躍はまだまだ充分ではないので、ぜひ南ア大会で輝いてほしいものです。

ところで、MVPの受賞式で、「シャンスキ ナカムラ」と読み上げたように聞こえましたが、どうでしょう。松井秀喜選手も、以前オープン戦で「ハイデキ(Hideki)」と呼ばれてました。日本人の名前は、発音が難しいようです。松坂投手は、シドニー五輪の時に「ダイスケ」がメチャクチャでしたが、今は「Dice-K」の浸透もあってか、きちんと呼ばれてますね。そういえば、「D-Mat」という愛称はどうなったんでしょうか。


なな号コメント ★★
せっかく中村俊輔クンが大活躍したのに、関係ない話じゃない。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY