LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年04月23日 Monday

都内のセブン-イレブンで電子マネー「nanaco」開始

author : Issy&なな号

今日から都内のセブン-イレブンでは、電子マネー「nanaco(ナナコ)」が使えます。27日には、イオンが「WAON(ワオン)」を開始予定だし、「Suica」「PASMO」以外にも、流通グループの参入で、電子マネーが騒がしくなりそうです。

「nanaco」は、100円の買いものとすると1円のポイントが付く特典があるそうです。いいじゃん! と思えますが、缶コーヒー分のポイントを貯めようと思ったら、相当買わないとダメですね。ちなみに、「WAON」は200円で1ポイント。もっと厳しいです。

それにしても、こんなに電子マネーが登場してくると、どれもこれも利用してたら、カードが増えて困りますね。1枚でなんとかならないんでしょうか。キャッシュレスなのに、サイフが膨らむんじゃ本末転倒です。関係ないですが、よくサラリーマンが、靴のかかと部分みたない小銭入れを使用してますが、電子マネーの普及で、あれは減る?


なな号コメント ★★★
靴のかかとって…。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY