LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年04月14日 Saturday

「Wii」が200万台突破、「PS3」は苦戦…

author : Issy&なな号

任天堂の「Wii」が200万台を突破だそうです。一方で、ソニーの「PS3」は84万台。目標の4割ほどにとどまっています。前評判通り、Wiiの圧勝といってよいでしょうか。

PS3は高性能過ぎて、ソフト開発に手間とお金がかかり、ソフトが揃っていないのが敗因らしいです。バンダイナムコゲームスが発売した「プロ野球 熱スタ2007」は、絵がものスゴいリアルです。しかも、隠れ球団「ナムコスターズ」の選手なんて、(実在しませんけど)リアル過ぎて、気持ち悪い。ちょっと欲しくなりますけど…。

でも、リアルならいいってもんでもなくて、自分で想像する部分があったほうが、脳味噌にもいいような気がします。「パワプロ」なんて、みんな顔が同じだけど、ちゃんと実際の選手をイメージできます。さて、苦境のPS3。早急にソフトを揃えつつ、値下げしましょう。最初から値下げ待ちの人も多いはずですよ。


なな号コメント ★★
ソフトができた頃には「PS4」が出ちゃったりして。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY