LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年04月11日 Wednesday

ゴールデンタイムの子供向けアニメ番組が激減

author : Issy&なな号

ゴールデンタイムの子供向けアニメ番組が、激減しているそうです。『まんが日本昔ばなし』は終了したし、『ONE PIECE』も朝に移動。残っているのは『名探偵コナン』『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』くらいでしょうか。ただ、テレビ東京は除きますけど。

子供がアニメを見なくなったのか、見たいのがないのか、どっちだか知りませんが、寂しいです。最近の子は、親から「漫画ばかり見てないで」って怒られないんでしょうね。

逆に、深夜帯の大人向けアニメが盛況です。関東地区でも週15本以上も放送中。視聴率が悪くても、DVD化して売れるからだとか。民放さんは結局お金なんですな。ただ、自分も結構見てしまった時期がありました。『忘却の旋律』とか、『R.O.D-THE TV-』(フジテレビが20話で打ち切ってムカついた!)とか。ただ、深夜アニメって絵がヤバいので、周囲に知れると、完全に勘違いされるので困ります。


なな号コメント ★★★
勘違いじゃなくて、すでにマニアなのよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY