LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年03月20日 Tuesday

東池袋の「大勝軒」が46年の歴史に幕

author : Issy&なな号

東京・東池袋にある、つけ麺発祥の店として有名な「大勝軒」が、今日、46年の歴史に幕を下ろしました。徹夜組も出るほどの長蛇の列ができ、最後のお客さんは9時間も並んで、「もりそば」を食べたそうです。ご主人の山岸さん、大変お疲れさまでした。

結局、1度も行けないまま、終わってしまいました。なかなか平日の真っ昼間に、行列に並ぶ時間がとれませんでした。あの行列に並んでる人は、勤め人じゃないのかなあ。不思議です。4年前に、横浜市青葉区にある、のれん分けの店に行ったことはありますけど、やっぱり総本山は違うんでしょうかね。

かつてはウマいラーメン店をさがして食べ歩いてましたが、最近はすっかりその熱も冷めてしまいました。どこで食べても、まあウマいですし。今、ラーメン屋を選ぶポイントは、「空いている」ってことだけです。情熱を失っちゃ、いけないでしょうか?


なな号コメント ★★★
歳をとったってことね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY