LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年03月07日 Wednesday

Windows Vistaを自宅で使っている人、0.9%

author : Issy&なな号

使ってますか? Windows Vista。ある調査によると、自宅で「Windows Vista」を使っている人は、わずか0.9%しかいないそうです。さらに、会社ではほぼゼロだとか。芳しくないですね。普及するには、まだまだ時間がかかりそうです。

MacのOS9からOSXへの移行のように、根本的なことからまったく変わってしまったということではないので、もっとすんなり移行するのかと思っていましたが、そうでもないんですね。使ってみたら、「Vista、スゲーいい」ってことになるのかもしれませんが。

Vistaには、Windows フリップ3Dという、ウィンドウ管理機能があります。これ、キレイですね。Macにも、今開いているウィンドウを画面全体に並べたり、また隠したりする機能があります。F9〜F11を使いますが、この時「Shift」を押しながらにすると、ゆっくり動くんですね。もう何年も使ってるのに、今日知りました。特に意味はないですが。


なな号コメント ★★★
実は、Vista、使ってみたいんでしょう?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY