LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年03月04日 Sunday

今の名称わかる? 日本の命名権ビジネスが活性化

author : Issy&なな号

渋谷公会堂は今、「渋谷C.C.Lemonホール」という名称なんですね。フジテレビ「スタ☆メン」で、命名権を取り上げてて、それで知りました。箱根ターンパイクも、1日から「TOYO TIRES ターンパイク」に名称変更。日本の命名権ビジネスが活性化してますが、ドイツでは、気圧にまで名前がつけらますから、上には上がいるものです。

県営宮城球場が「フルキャストスタジアム宮城」となって、なんだかカッコよくなったように、命名権が使用されるのもいいと思います。ころころ名称が変わらなければ。

ただ、大金を払って権利を得た企業様には悪いですが、僕の中では、箱根ターンパイクはずっと箱根ターンパイクだし、渋谷公会堂は渋谷公会堂です。馴染むまでは、今まで通りでやらせていただきます。ちなみに、命名権とは関係ないのですが「ソフトバンクホークス」。僕の中では、いまだにダイエーホークスです。これ、直りません。スイマセン。


なな号コメント ★★★
そんな勝手なこと、自分の中だけにしときなさい。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY