LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年01月31日 Wednesday

「Windows Vista」の機能でいちばん気になること

author : Issy&なな号

昨日、ついに「Windows Vista」が一般向けに発売されました。大手量販店やパソコンショップでは、午前0時の販売を前にカウントダウンイベントを行うなどして、盛り上がったそうです。買い控えで低迷していたパソコン市場、これで活性化するでしょうか。

ただ、すぐに飛びついた先進的なユーザーがいる一方で、様子を見ている人も多く、出足の売れ行きは緩やかだとか。現状、問題ないなら、当面は無理に変える必要もないですし、使い慣れるまでも結構大変ですしね。僕もMac OS Xに切り替え時は大変でした。

「Vista」の新機能について詳しくは知りませんが、いちばん気になっているのはフォント。日本語向けに新しく「メイリオ」というのが、標準フォントとして搭載されるそうですが、どのくらいキレイなんでしょうか。文字の表示さえキレイになってくれれば、あとはどうでもいいです。Windowsしか使わない人には、気にならないことでしょうけど。


なな号コメント ★★★
ほとんどの人が気になってないと思うわよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY