LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年01月22日 Monday

2006年ワースト映画を決める「文春きいちご賞」発表

author : Issy&なな号

土曜日に放送された、ドラマ「新美味しんぼ」を見ました。あまりおもしろくなかった。山岡士郎役の松岡昌宏さんに眼力がありすぎて、ダメでした。もっとダラっとしてないと。「出没! アド街ック天国」の足立区梅島を断念してまで見たのに。

さて話は変わって、アメリカのワースト映画を決める「ゴールデン・ラズベリー賞」ってのがありますが、それの日本版ともいえる「文春きいちご賞」が週刊文春で発表されました。1位は宮崎吾朗さん初監督作品『ゲド戦記』、2位が『日本沈没』、3位が『ダ・ヴィンチ・コード』でした。文春もおもしろいことをしてますね。どれも見てませんが。

映画はあまり見ないのですが(見たほうがいいとは思うんですけど)、周防正行監督の『それでもボクはやってない』に注目してます。ただ、デカい映画館や、都合のよい映画館で、意外と上映されてないんです。「それでもボクは」はやってない。なんちゃって。


なな号コメント ★★★
そんな微妙なダジャレをいってないで、見に行ってきなさい。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY