LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年12月07日 Thursday

大手百貨店のいちおし福袋が出そろう

author : Issy&なな号

大手百貨店の、来年初売りで目玉となる福袋が出そろいました。どこも、団塊世代が大量に退職になることを意識し、モノでなく体験モノが多いようです。

高島屋は、宇崎竜童さんが指導する「レコーディング権」(100万円)。三越、西武、松屋、伊勢丹は旅行モノでまとめてきています。三越は、世界2周の旅(2007万円)。西武は、旭山動物園やソウルなどの旅行を格安の2007円で販売。松屋は100万円のフランス旅行。伊勢丹は、上賀茂神社特別参拝と京都旅行(17万円)。こんな感じです。

福袋は、実用より夢があったほうがいいんですな。それはさておき、「世界1周」と聞くと、陸路で回れる国はとにかく回る、キツい旅って感じがしてしまいます。猿岩石やドロンズがやったような旅、またはラブワゴンの、少しリッチ版。そんな旅に、大金をはたく人も、なかなかいないですね。そのほうが得るものは、大きいでしょうけど。


なな号コメント ★★★
伊勢丹の京都旅行、ちょっと魅力的。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (2) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY