LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年12月03日 Sunday

今年の流行語大賞は「イナバウアー」と「品格」

author : Issy&なな号

今年も「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、荒川静香さんの「イナバウアー」と、藤原正彦さんの著書『国家の品格』の「品格」が大賞に選ばれました。その他、「エロカッコイイ」「格差社会」「シンジラレナ〜イ」「たらこ・たらこ・たらこ」「脳トレ」「ハンカチ王子」「ミクシィ」「メタボリックシンドローム」がトップテン入り。

「チョット! チョット! チョット!」は選ばれなかったんですね。去年の大賞すら思い出せない、流行語大賞。今までは、一過性のものだと小馬鹿にしてましたが、これから先、「ああ、この年はこれが流行ったんだ」と、その年の世相を知ることのできる、意味のある賞だと思うようになった自分は、ちょっとは大人になったのでしょうか。

マジメになってしまったので、とても個人的な今年の流行語大賞を発表して終わります。「よ〜い、うどん」「よく焼き」「左を押しながら」「ゲロモン流」です。


なな号コメント ★★★
たぶん、この世で2、3人しかわからないくらい、個人的な流行語ね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (6) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY