LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年10月19日 Thursday

「テレビタレントイメージ」1位はイチロー選手と仲間由紀恵さん

author : Issy&なな号

ビデオリサーチが、「テレビタレントイメージ」調査結果を発表しました。男性部門はマリナーズのイチロー選手、女性部門は女優の仲間由紀恵さんが、それぞれ1位に輝きました。イチロー選手は、WBCで活躍したのはもちろんのこと、陽気でイメージが変わりましたからね。ちなみに、ヤンキースの松井選手は前回の7位から17位に急降下でした。

この調査は年2回実施しているそうですが、テレビ番組やCM起用の際のバロメーターになっているんだとか。こういうのは、どういう調査の仕方なんですかね。知名度・人気度・イメージ評価データを体系的に収集したそうですが、よくわかりませんな。

調査エリアは、「東京駅を中心とした半径30km圏」ということらしいので、首都圏だけの結果なんですな。テレビやCM業界的には、そのエリアのデータが欲しいんでしょうけど。別に調査に文句をつけてるわけではないです。…いろいろ勉強になりますな。


なな号コメント ★★★
好感度ランキングとは、どう違うの?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (3) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY