LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年05月18日 Thursday

「マンゴー商法」の日系企業に、全額支払い命令

author : Issy&なな号

マンゴーの木のオーナーになると、高配当が得られる「マンゴー商法」というものがあるようです。ところが、契約が実行されれず、出資金も返還されないため、出資者らが出資金の返還を求めた裁判で、フィリピンの日系企業に全額支払い命令が出されました。

出資者の委託を受けて、マンゴーの木を管理し、収穫されたマンゴーを買い取り、出資金は契約期間終了後に返還。どのくらい配当があるのか知りませんが、そういう契約だったそうです。こうした、オーナーもののトラブルは後を絶ちませんね。中には、ちゃんと配当が得られるものもあるんでしょうかね、たぶん。

お金を増やすには、余計に働くしかないと思っている、生真面目な僕には、とうてい手の出せないお話です。配当がどうこうということではなく、ただ、うまい肉を食べるために、オリジナルブランド和牛のオーナーになってみたいとは思います。まあ、夢です。


なな号コメント ★★
焼肉屋だけじゃガマンできずに、牛ごと買っちゃう?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY