LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年04月13日 Thursday

京急の電車型&バス型警報ブザーが人気

author : Issy&なな号

京急が、入園入学シーズンのこの時期、電車型とバス型の警報ブザー2個セットを、抽選で500名にプレゼントするそうです。本体に付けられたピンを抜くと、警報音が鳴り響き、赤と緑の光が交互に点滅するんだとか。

子供を狙った事件が多発しているために開発した商品ですが、昨年12月に100名にプレゼントした際は、8000通を越える応募があり、商品(定価850円)自体、今は品切れ状態なんだとか。すごい人気です。京急側にとっては、素直に喜べないようですが。

僕が小学生の時に、電車型の警報ブザーなんて学校に持って行ったら、先生に取り上げられいたかもしれません。今じゃ、必需品。物騒になったものです。幸いにも、今まで警報ブザーが鳴るのを聞いたことはないですが、もし聞こえたら、至急駆けつけないといけませんね。そういうことって、あまり周知されていないですよね?


なな号コメント ★★
一応、常識だからじゃないの。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY