LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年02月19日 Sunday

初代、ご当地B級グルメ王座に「富士宮やきそば」

author : Issy&なな号

全国的な知名度はないものの、地元で愛されているご当地B級グルメの王座を決める「B-1グランプリ」が開催され、初代王者に「富士宮やきそば」が輝きました。僅差でしたが、2位は秋田「横手やきそば」。3位は室蘭の「室蘭焼きとり」でした。

おもしろい企画ですね。これで、一気に知名度も上昇するんでしょうか。今回は10品が出場しましたが、今後、参加数が増えると、うまくて楽しいイベントになりますね。草津のまいたけうどんも、ぜひ参戦してほしいものです。

ところで、「富士宮やきそば」ですが、僕はこれが大好きで、お取り寄せまでしているくらいです。麺はコシがあるし、肉カスがいい味出して、本当にうまいです。写真は、正真正銘「富士宮やきそば」です。


なな号コメント ★★★
その写真だと、まったくおいしそうにみえないわね…。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY