LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年01月12日 Thursday

『ちびまる子ちゃん』がドラマ化

author : Issy&なな号

人気アニメ『ちびまる子ちゃん』が、ドラマ化するそうです。4月に2時間スペシャルで放送予定だとか。2年前にも、企画が出たそうですが、まる子のイメージにあう子役が見つからず断念。再オーディションの末、やっとピッタリな子役が現れました。

まる子のイメージにあうなんて、どんなお子さんなんでしょうね。「〜だねぇ。あたしゃ…」とか、いうのでしょうか。その他のキャスティングでは、お父さんを高橋克実さん、お母さんを清水ミチコさんが演じるようです。ちなみに、担任の戸川先生は、フジテレビの笠井信輔アナというのが微妙です。

そういえば、かつて『サザエさん』も実写化してましたね。星野智子さん版を見たことがあります。当時、サザエさん好きの子供だった僕は、「人間サザエさん、放送するよ」って騒ぎましたが、イメージと違うので、チャンネルを変えた記憶があります。


なな号コメント ★★★
アニメのイメージが強烈だから、実写にするのは大変よね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY