LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年01月04日 Wednesday

アルバイト高校生、配達が面倒で郵便物を雪の中に埋める

author : Issy&なな号

山形県で、年賀状を含む郵便物627通を配達しないで、雪の中に埋めたりしていたアルバイトの高校生が、懲戒免職処分になりました。理由は「配達が面倒くさくなったから」。…呆れてしまいますね。埋まっていた郵便物は、字がにじんでいるものの、大きな破損はなく、局員が謝罪しながら、配達しているそうです。

かつて、僕も高校1年〜2年の時に、郵便配達のアルバイトをしました。与えられた郵便物を、間違いなく所定のポストに入れていく作業が楽しかったのを覚えています。

今はどうか知りませんが、郵便局のおじさんは、地区ごとの郵便物をまとめるのに、茶色い紙の紐を使うのですが、まとめ終わった時に、刃物を何も使わず、ひねって切る技に感嘆し、憧れました。表現するのが難しいですが、サッとひねって、ピッと切る感じ。鮮やかでした。練習したけど、うまくいかなかったなあ。なつかしい…。


なな号コメント ★★★
アルバイトをすること自体は、面倒ではなかったのかしらね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY