LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年11月24日 Thursday

「カップ酒」で日本酒人気復活なるか!?

author : Issy&なな号

カップ酒が人気だそうです。200円〜300円で飲み切りサイズの手軽さ。さらに、ラベルも個性的なデザインにしたことが、従来のオッサン臭いイメージを払拭して、若者にも受けており、メニューに加える居酒屋も増えているんだとか。

最初は、通信販売や専門のバーで、人気に火がついたそうです。カップ酒『不老泉』を製造する酒造会社では、1年前に月60本程度だった出荷量も、今では月500本まで急増。瓶詰め専門だった銘柄も、カップ酒化が進んでいます。いいことですね。

従来の「カップ酒」は、変なアルコールの味がプンプンして、僕は飲めません。赤ら顔のオッサンが、自販機の前に座りながら飲んでいる酒って気がしてましたが、こうしておいしく飲めるカップ酒が増えれば、イメージも変わりますね。要は、カップだろうが、瓶だろうが、ちゃんとつくった日本酒はウマいんです。飲みましょう。


なな号コメント ★★★
おいしくなかったら、結局、一過性のもので終わっちゃうからね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY