LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年11月14日 Monday

花粉症対策で、東京都がスギ伐採に27億円投入

author : Issy&なな号

東京都は、花粉症対策として、スギ伐採に27億円を投入するそうです。花粉の発生源となっている、東京都西部では、8割以上が花粉を大量につける樹齢30年以上のスギらしく、来年から10年かけて1200haを伐採する予定だとか。

石原都知事も、今年初めて花粉症になったらしく、スギ花粉対策にはとても積極的です。国が、どういう対策を行っているのかまったくわかりませんが、こういう時の石原都知事はとても頼もしいですね。自分でスギを伐採して回りたいと思っていた花粉症患者のかたもいるでしょうから、自治体が行ってくれるのはありがたいですね。

データによると、都民の5人に1人が花粉症を患っているそうです。少ないですね。8割くらいの人が、花粉症かと思ってました。僕は、一年を通して鼻炎アレルギーなので、花粉症ではないです。花粉症よりツライですよ、これは。


なな号コメント ★★★
それなら余計、ちゃんと病院に行って、診てもらったほうがいいわよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY