LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年04月20日 Wednesday

アニマル柄は、大阪より東京のほうが多い!?

author : Issy&なな号

ヒョウ柄やトラ柄などのアニマルファッションといえば、大阪のオバちゃんというイメージがありますが、実は、東京のほうがアニマル率が高いんだそうです。東京が4.3%、大阪は3.5%。かなり意外ですね。

大阪では、上着やスパッツなど、面積の広い“大型アニマル”が多いのでインパクトが強いのですが、東京では、バックや靴など“小型アニマル”が主流のため、目立ちにくいのだそうです。本当でしょうか。『探偵!ナイトスクープ』を見てると、しょっちゅうヒョウ柄のオバちゃんが登場してますけど。

ただ、この調査。東京と大阪の主要ターミナル駅の改札を通過した人が対象になっています。これでは、正確じゃない気がします。ターミナル駅に、ヒョウ柄はいません。やっぱり、商店街で調査しないと。アニマルだらけですよ、きっと。


なな号コメント ★★★
アニマル率を調査しようと思ったところがすごい。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (3) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY