LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年03月09日 Wednesday

楽天イーグルスの応援はラッパ禁止

author : Issy&なな号

楽天イーグルスは、本拠地フルキャストスタジアム宮城(県営宮城球場から改称したらしい)での、ラッパなど使用を禁止にしました。笛も、カネもダメ。鳴りものは、応援団ごとに太鼓1つまでで、しかも、夜10時以降の使用は禁止だとか。

これは、大変いいことです。ただ、これでメジャーリーグ風の応援スタイルが、定着するかどうかはちょっと疑問です。結局、メガホンとか応援バットといったグッズを販売するようですし、鳴りものがなくなったからといって、アメリカ人みたいに、めいめいが声を上げて応援することにはならないでしょうから。

プロ野球は、いろいろ改革すべき点があるといわれてますが、我々ファン側も、態度を改めるところがありますね。もっと、一球一球に注目して、一喜一憂するとかね。…ギャグもなく、口幅ったいことを述べてしまいました。野暮ですな。


なな号コメント ★★★
なるほどねぇ、珍しく感心してしまいました。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY