LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年02月19日 Saturday

荒川の土手にウサギが50匹

author : Issy&なな号

荒川の河川敷で、ウサギが50匹ほど繁殖しているそうです。全国的に生物が大量発生しているニュースをよく見ますが、ウサギならかわいいもんです。と思ってたら、土手に穴を掘ったり、芝生をモグモグ食べたりして、堤防の強度に影響が出ているんだとか。

実はこのウサギ、河川敷に住むホームレスのかたがペットとして飼っているもの。ネコから守るために囲いの中で飼っていたのですが、去年の台風で壊れてしまい、野放し状態になってしまったそうです。

ウサギは、土手を散歩する人たちのアイドルなのですが、河川敷を管理する事務所は困るっていうし、エサ代が1日1000円もかかるし…。ホームレスのかたは、しかたなく飼ってくれる人に譲るんだとか。管理事務所は堤防に近づかせないためのさくを作ったようですが、それならウサギ用の囲いを作ればいいのに…。無理でしょうけど。


なな号コメント ★★
ウサギが50匹もいる河川敷の風景、ちょっと見てみたいかも。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY