LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年12月20日 Monday

男子学生は「幼児的で、バカで、無責任」!?

author : Issy&なな号

女子学生は、今時の男子学生のことを「幼児的で、バカで、無責任で、無神経で、うそつき」と見ているようです。これは、女子大生を対象にしたアンケート結果なのですが、ひどいですね。まるで、漫画『こち亀』の両さんの印象を述べているようですが、エネルギッシュかどうかが、ひどく違う気がします。

自分も、かつては男子学生だったし、だぶん「幼くて、バカ」に見えていたでしょうから、あまりコメントできません。ただ、確かに今の学生さんたちは、僕らが学生だった時以上に幼い気がします。精神の成長が遅滞してるのでしょうか。若いままでいるということと、未熟は違いますからね。

まあ、どうしたら大人らしくなれるかと聞かれても、困ります。いろんな経験をするのがいいんでしょうかね。幼児的で、バカでもいいので、積極的に何をやってください。


なな号コメント ★★★
ひどいいわれようね。がんばれ! 男子学生。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY