LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年12月10日 Friday

ノートPCを膝の上で使うと生殖能力が低下!?

author : Issy&なな号

ノートパソコンを膝に乗せて使っていると、その発熱で陰嚢の温度が著しく上昇し、精子の数が減少する可能性がある…。と、ニューヨーク州立大学の研究者らが発表ているのですが、本当なのでしょうか。僕は、幸いにもノートパソコンを膝の上に乗せて作業することはないので大丈夫ですが、本当だったら問題ですね。

よく電車内では見かけますが、サラリーマンは会社内でも膝の上に乗せることは多いのでしょうか。見たことないので、わかりません。でも、そうしていると、ノートパソコンからの発熱も合わせて、合計2.8℃も上昇する可能性があるんだそうです。ちなみに、一般に陰嚢が1℃上昇すると、最大40%も精子の数が減少するんだとか。

だからって、メーカーが陰嚢の温度上昇を防ぐ装置をつけるとは思えないし、しつこいけど、本当なのかなぁ。膝の上に乗せる際は、風通しをよくしておきましょう。


なな号コメント ★★★
本当なの? どこで仕入れてきたの? このネタは。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY