LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年09月01日 Wednesday

市の職員がアワビやサザエを200個以上も密漁

author : Issy&なな号

9月になりました。月日が経つのは早いですね。あれだけ暑かった夏も、この頃はなんとなく秋の勢いが垣間見れるようになってきました。なので、このコーナーも今日から秋仕様にチェンジです。

さて、奈良県大和高田市の市職員3人が、福井県の海水浴場でアワビやサザエなど200個以上も密漁して摘発されていました。自分で食べるため、密漁とは知らずに採っていたそうですが、それにしたって、採り過ぎと違いますか? サザエ239個、アワビ16個です。ダタだからって、ダメですよ。

ただ、サザエ、アワビが採れる海水浴場って、羨ましいです。毎年行く、伊豆の今井浜では、食べられなさそうな生物しか採れません。


なな号コメント ★★★
ちょっと、欲出し過ぎね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY