LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2003年12月04日 Thursday

消えゆく、都内の銭湯

author : Issy&なな号

東京都内の銭湯がピンチです。毎週1軒の割り合いで廃業に追い込まれているそうです。客離れで。まあ、家に風呂があるのがやや当たり前になったし、おまけにスーパー銭湯が人気になってますからね。厳しいです。

ジム代わりに温水プールを作ったり、レモンだ、コーヒーだといった「変わり風呂」などで、客離れを食い止めようとしているそうです。うちに近所の銭湯にも、高麗人参風呂があったような…。

銭湯は行ったら、行ったですごくさっぱりしていいんですけどね。たっぷりのお湯が、体の芯まで温めてくれます。つかっていると、自分が鍋の中の麺のような気がして、「やっぱり麺類は、たっぷりのお湯で茹でないとダメだよな」と思ってしまいます。


なな号コメント ★★★
お風呂屋さんて、そんなに厳しいのね。「やせる風呂」とかあれば人気が出るかもね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY