LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2003年10月15日 Wednesday

江東区はもうマンションを建ててほしくないらしい

author : Issy&なな号

東京の江東区は、もうマンションを建ててほしくないそうです。臨海部に、大規模マンションが乱立して、人口の急増が見込まれ、小学校や幼稚園が足りないんだとか。そういえば、僕も東雲にあるデザイナーズ・マンションに入居しようか、悩んだ時期があったっけ。SOHO向けの、メゾネットタイプのいいのがあったんですが、結局、予算的に断念しました。

生っ粋の東京っ子から言わせてもらうと、江東区だけじゃなくて、「あまり東京に住まないでください」ってなことですが、次から次へとやって来ますね。まあ、それはいいとしても、もっとカッコイイ街を作ってほしいものです。空き地と見れば、好き勝手にすマンションを建ててしまわないで、もっとこう、行政指導のもと(じゃなくてもいいけど)、全体的な街づくりをしてほしいと思ったりしています。


なな号コメント ★★★
珍しく、まともなこと書いてるじゃない。本当に、どこも統一感がないからね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY