LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2009年01月07日 Wednesday

「立山連邦」と印字ミスの切手が販売されてしまった…

author : Issy&なな号

富山県内で発売された、オリジナルフレーム切手に、誤って、立山連峰を「立山連邦」として印字しまうミスがあったそうです。珍しいですね。慌てて販売を中止しましたが、すでに570枚近くが売れてしまったんだとか。訂正した切手を再発行し、交換するとのことですが、せっかくのエラー切手。誰も交換しないでしょうねえ。

こういう楽しい(?)ニュースは歓迎ですが、文字校正が苦手の自分としては、なんだか自分がやってしまったような錯覚を覚えてしまいます。Web制作をするようになってから、校正漏れがひどくなった。「、」「,」が混在したり、英数字が全角と半角が混在する原稿が多くて、その直しに気がいっちゃうんだろうなあ。それか、自分の注意散漫。

ところで、こうしたエラー切手は、どのくらいの値がつくんでしょう。よくわかりません。僕のお宝、裏面に日付が印字された「エラー牛乳キャップ」も売れるんだろうか?


なな号コメント ★★★
売れません。そんなことより、しっかり校正しなさい。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY