LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2009年01月02日 Friday

NHK紅白、3年ぶりに視聴率40%越え

author : Issy&なな号

自分が見たから…という理由ではないですが、昨年の大晦日に放送された「第59回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率が42.1%と、3年ぶりに40%を超えたそうです。紅白応援隊のテリー伊藤さんが、日テレの「スッキリ!!」で、何度も紅白をPRしたり、他局で人気の出た羞恥心や水谷豊さんなどを、積極的に起用したことが、功を奏したようです。

そんなNHK側の戦略は知りませんでしたが、久々にじっくり紅白を見て、とてもおもしろかったです。「ああ、日本人の大晦日は、やっぱり紅白だな」とつくづく思いました。

いきものがかりも、前川清さんも、ジェロさんも、アンジェラ・アキさんも、みんなよかった。森山直太朗さんから天童よしみさんまで、寝てしまったのが悔やまれますが、最後に全曲ダイジェストがあって、よかったです。歌う側も、運営する側も、みんな一生懸命なのがいいんだろうか。なんか、妙に楽しめた。ただ、自分が歳をとっただけか?


なな号コメント ★★★
「きよしのズンドコ節」が泣けた。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY