LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2008年07月30日 Wednesday

若者に売り込む第3のビールの特徴とは?

author : Issy&なな号

キリンビールが、麦芽を使った第3のビール「キリン スムース」を9月17日に発売するそうです。「麦芽を使った第3のビール」…この表現、何ともおかしいですが、まあ置いといて、炭酸とアルコール度を下げて、飲みやすくし、若者に売り込むそうです。

20代から30代の若者は、家で趣味を楽しみながらアルコールを飲む人が多いらしく、そこに着目した商品らしいです。なんか、優雅だね、若者は。趣味を楽しんでいる時は、アルコール度数を下げて、炭酸もキツくないビールがいい、ってことなんですね。へえ。

何かしながらだろうが、腰を据えて本気で飲みに専念しようが、ビールを飲むなら、第3でも、第2でもない、ウマいビールを飲みたい自分には、ない感覚です。っていうか、忙しくて、家で趣味を楽しんでいる時間なんてないです。大好きな野球中継も、つけてるけど、ちらちら見ながらも仕事してるし…。ゆとりもないし、若者でもないんだねえ。


なな号コメント ★★★
いいじゃない、月に何回かは外で浴びるほど飲んでるんだから。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY