LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2008年07月18日 Friday

せっかちな人は、心筋梗塞になりにくい!?

author : Issy&なな号

日本人男性の場合、せっかちで、怒りっぽい人のほうが、心筋梗塞の危険が低いそうです。欧米では、逆にせっかちな行動をとる人のほうが発症しやすいらしく、逆の結果が出ています。ちなみに、女性には、統計学的に違いは見られないんだとか。

自分でいうのもなんですが、僕のことをせっかち、怒りっぽいと思っている人は、ほとんどいないと思われます。基本、悠長ですから。ということは、心筋梗塞ですか…。温和に振る舞っていても、ガマンしてストレスをため込んで、発症の危険を高めている人がいるといことらしいです。なんでもそうですが、ストレスをためてはダメですな。

話は変わりますが、先日、合宿で虫にスネを刺され、1週間近く足が腫れました。ついでに左半身にも違和感が。そんな虫に遭ったことがないので、脳梗塞でもなったかと心配しました。完全に気のせいでしたが…。自然というのは、偉大です。


なな号コメント ★★★
それでも、病院にも行こうともしないんだから、本当に悠長ねえ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY